313791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PUKU's Room

PUKU's Room

てひょん君 よもやま話

 
  てひょん君・よもやま話

bonobana1


 寝ても覚めても てひょん君!
 てひょん君を愛してやまない ぷくぷくが 
 あっちゃこっちゃから集めてきた
 てひょん君のあんな話、こんな話。

 てひょん君のことなら何でも知りたい人、寄っといで~。

bonobana1


 <てひょん君の恋の行方は?!>

やっぱり芸能人だから~そういううわさの一つや二つあるのではないか、と興味深々であちこち探した結果、ありました、ありました。『てひょん君熱愛発覚?』・・・と言っても2003年の記事です。
 お相手は人気グループ、コヨーテのシンジちゃん。長い間先輩後輩として仲良くしててよく飲みに行ったりしてたそう。’02,9に、米国で韓国の歌手のイベントにいっしょに参加してから、カラオケやカフェなんかにいっしょに出入りしてるのを目撃されたそう。てひょん君が彼女の事を好きなのは、誰が見ても非常に「わかりやすい」ということで、彼女の方もまんざらではなかったみたいなんだけど、結局どうなったのよ?自然消滅か?その後の記事は残念ながら見つかりません。
(2003.12.3 epg.epg.co.kr./starnews)

ところで、ジュリナムのチャンビことキム・ミニちゃんは本当にてひょん君事が好きなのではないか、といううわさが・・・。台本にも無いのに、いきなりてひょん君に抱きついて、てひょん君も監督さんもびっくり!したとか。本人は「こうした方が感じが出るかと思って・・・。」などと言い訳をしていたとか。真相は?分かりませ~ん。

 ピンクルの時から、ソン・ユリちゃんの熱烈なファン!と自負するてひょん君。
「いろんな女優さんとキスシーンを撮ってきたけど、ユリちゃんとのシーンはちょっと特別な感じ~。願いがかなったぞお~。」・・・って、ほんとに言ったの?こんなこと?が・・・しかし。たくさんの人に囲まれ、カメラが回っている中で、とてもそんな悠長なことを言ってる場合では無かったよう。プールを使える時間が限られているので、とにかく撮影は大変だったらしい。3日間、5時間以上かけて、撮影したそうだけど、ドラマで流れるのはほんのちょっとだもんね。あー・・・ほんとに大変なんだ・・・。ご苦労様です。あっ、ちなみに韓国のサイトのいろんなアンケートで、「ソン・ユリちゃんと一番お似合いの男性俳優は?」ってのがあって、回答者238名中99票獲得、てひょん君ダントツ1位でした。良かったねッ!さすがゴニたん!。
 
 「猟奇カップル」はいったいどうなんでしょう?「ヂヒョンさんとは個人的にもとても親しくしてます。」って言ってるのに、あまり誰も突っ込んでくれないのよね。やっぱり、相手にされてない?・・・そんなバカなあ~。

 てひょん君がんばれ~!くじけるでないぞー!

 ちなみに てひょん君の理想の女性は「一生懸命仕事をしている女性」。この言葉にどれほど励まされていることか・・・ありがとね、てひょん君。
 そして、「ぽっちゃりめで明るくて楽しい人。」ん?それって・・・そう、オモニ。2人の息子が口をそろえて、「オモニのような人と出会って、アボジのような夫になりたい!」と言ってるそうだ。そしてご両親は「ありがたいことだ~」と。
世の中にこんなご家庭があるのね・・・スバラシイ!スバラシ~イイ!!

しばざくら2

  <韓国一の孝行息子>

 ご両親のお話がでたので、もう少し・・・。てひょん君のご両親だから、ということに限らず、お二人はとても愛すべき方々ですし、大好きです。ご両親も有名人ですが、だからといって裕福だったわけではありません。アボニムは俳優になりたくて、KBSに入ったんだけど、声優室へ配属になり、そこでオモニムに会いました。アボニムはとっても愉快な方で人気者でしたが、オモニムは『外でこんな感じの人は家の中ではけっこうむっつりしているんじゃないかしら・・・』なんて、いぶかしげに思っていらしたけど、それが全然。家庭でも、楽しくていつも愉快な方だそうです。そして、人手が足りないということで、アボニムは音響効果の方へ配属。音をとるために二日間野宿したり、地味で大変な仕事だったそうです。人の良いアボニムが投資の話を持ちかけられて15億ウォンもの借金を作ってしまい、一家は住んでいた家を追われて伯父さんの家に居候することになり、苦しい生活を強いられました。両親が共働きで、子供達には淋しい思いをさせたが、よく我慢してくれたとしみじみ当時を振り返っておられます。そんな莫大な借金を、CMの契約をとって返したのがテヒョン君です。記事には韓国一の孝行息子とありました。日本円でどれ位になるのか分かりませんが、借金もすごいですが、返す方もすごいです。
 (古い記事なので忘れましたが、韓国の婦人雑誌に載っていました。)

-----------------------------------------------------


<タバコは吸えませ~ん>

 高校生の時、喫煙が見つかってオモニムが学校に呼び出されてしまいました。
泣きながら、テヒョン君をかばうオモニムの姿を見たてひょん君は胸が痛くて、それ以来タバコが吸えません。「俳優がタバコを吸えないなんて話にならん!」と監督さんに叱られながらも、吸えないものは吸えないと言い続けるうちに、だんだん「吸わなくてもいいよ~」という風になってきたそうです。俳優さん、ほんとに大変ですね。お酒は飲めますが、お酒が好きというよりも、皆で集まってワイワイ騒ぐ場が好きみたいです。体を壊してから、以前ほど飲めなくなったとか。体が一番ですよね。肩の脱臼癖で激しい運動ができないけど、健康のために軽い運動を心がけ・・・ゴルフが好きみたいです。後は、ゲームが好き。熱くなりそうやなあ~。

----------------------------------------------------------


  <涙のいつ楽エピソード>

 涙なくしては語れない・・・てひょん君の苦労。涙腺の弱い方は読まないで・・・。
 限られた時間の中での撮影は、早朝から夜遅くまで続き、はたまた炎天下の中での野外撮影。とうとう過労で失神してしまったてひょん君は現地の病院に運ばれ一日休んで、また撮影に復帰。その前にも米国での歌手のイベントで倒れてしまったそう。バリでは撮影中、ずっと精神安定剤を飲まないと眠れないほどの極度のストレスに悩まされていたとか。
 船が沈没して溺れそうになったり、サーフィンのシーンで渦巻きに巻き込まれて危ない目にあったり。「人が楽しく休養してるリゾートで、明けても暮れても仕事ばかりしてるから、気が変になりそうだ~。」と言ってたそうです。そんな中でもスタッフの方々を気遣いながら、出演者の皆とねぎらい合いながら、てひょん君、がんばりました。

 中にはおもしろいエピソードもあります。ロケを終えて出国しようとしたてひょん君とユリちゃん。タヒチ空港でパスポートを没収され、理由も分からず、足止めを食らってしまいました。「韓国に帰りたければ、黙って指示を待ってなさい。」と言われ、おとなしく(?)待っている二人の元へ、次々と空港関係者がやってきて、サインをねだり、いっしょに写真を撮り・・・。30分後解放され、無事帰国の途についた、てひょん君とユリちゃん、後で事の真相を聞いてびっくり!
 空港内でもたくさんの撮影をしていたふたり。空港関係者は韓国の大スターと関わりたくて、職権を乱用して、二人を30分監禁しちゃったとか。スタッフはもう、カンカン!てひょん君は「僕ってやっぱり大スターなんだー。」と悦に入っていたとか。(すごく納得)大変だったけど、南国らしい、ほほえましいエピソードです。
 (from:epg.epg.co.kr/starnews)

---------------------------------------------------------


<タサモ活動>

  昨年12月の活動です。
 作家のキム・ジュンマン氏がアフリカ・ネパールの飢餓に苦しむ子供たちの写真展を開催。収益金を寄付する活動をし、それに同賛した、キム・ミンソンさんとてひょん君はブラハムというメーカーのファッションショーに参加して、服の売れた収益の一部を、飢餓に苦しむ子供達への寄付に当てることになったそうです。いつもながら偉いですねえ、てひょん君。自分の職業、というか、できる事を通して社会もしくは世界に貢献できるという立場は恵まれているとも言えますね。これからもますます積極的に活動して行ってほしいです。

 ・・・このモデル活動時の写真をてひょんちさんより提供して頂きましたが、サイズが変えれず載せれないのでT-T「ぷくピー」の方に載せました。

(2004/12/10 epg.co.kr/starnews)

------------------------------------------------------



 <てひょん君行きつけの お・み・せ>
 
  雑誌なんかでよく見るんですけどね。韓流スターのよく行くお店とか。てひょん君は見かけなかったんだけど、韓国のとあるブログでめっけました。

 トンチョンホン---漢字で書くとどうなんだろう?東天鴻?

 伝統的な中華料理、韓食、和食を元に独創的な料理を提供する中華料理店。中華だけど、脂っこくなく淡白なお味に仕上げているとか。てひょん君のお気に入りはサチョン(四川)タンミョン。5000Wは安い!でも辛そう。海老チリソース。(やっぱり海老好きなのか。キプンは「やっぱ寿司は海老が最高やね~。」とうまそうに食べよるし。)場所はソウル市カンナム区シンサ洞616-5タウンBD1F。カンナムは高級街だけど、お店はとても庶民的なようです。行った人の話では、「味はいいけど、店の雰囲気がー。」とな。見かけより味で勝負よ!
 (2005/5/9yahoo blog/コギソーニョさん)


kobana


<補足:From てひょんちさん^v^>

テヒョン君の行きつけ?の中華屋さんは東天紅です。参考にhttp://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=293 私もまだ入ってないんですが…。

ちなみにこの店の地下にある とんかつ屋 にもテヒョン君のサインがあります。日本の雑誌で「皇太子~」のドラマ紹介の時にテヒョン君の行きつけと紹介された場所です。

それとピンクな噂のコヨ-テのシンジちゃんですが

記事が出た当時テヒョン君サイト゛は肯定も否定もなく・・・誰かをかばってるのかな?なんて思いましたが

最近の噂ではシンジちゃんはテヒョン君の友達であるNRGのジン君と付き合ってるようです。仲良しなのは間違いなさそうですよ^v^

------------------------------------

Thanks to Taehyunchi san !!


kobana

 

 <「皇太子の初恋」作家夫婦のてひょん君に関するコメント>

 yahoo/korea--nambok2000さんブログ<ハピネス>より
 2004/8/13 12:20

-----MBC水木ドラマ『皇太子の初恋』は20話の予定が、18話で打ち切りになった。----素晴らしい風景とチャ・テヒョンの演技が見ものだったのに、早く終わってしまって残念です。

  早期終映をやむなくされたMBCドラマ『皇太子の初恋』の作家、キム・ウィチャン、チョン・ジンヨンが、チャ・テヒョンを擁護 して立った。
  男性主人公ゴニの役を担当しているチャ・テヒョンがドラマの低い視聴率のせいで演技力に対する憂慮に悩まされている。
  二人の作家は13日、早朝2:30に視聴者の掲示板に、「ゴニというキャラクターを早く確立させることができなかった」ことに対して、作家としてチャ・テヒョン氏に対してほんとうに申し訳ないとし、「ゴニという人物を前半で台無しにしてしまった分をバリでGOとして仕事をしながら立て直そうとしたがバリでの撮影の条件が良くなくて、この部分をすべて放棄しなければならなかった」と無念さを表している。
  また、14回のタヒチのお魚プロポーズのシーンでは、チャ・テヒョン氏が真正なる俳優であることを自ら証明したものだとし、「チャ・テヒョン氏の演技に対する、理解できない記事に対してチャ・テヒョン氏を尊く思う作家として憤りを抑えきれない」と明らかにした。
  彼らはまた「私達のユビンが、将来ゴニのような新郎を連れてきてくれたら嬉しい」と付け加えた。すでにソン・ユリが担当したユビン役の名は、夫婦作家である自分達の娘の名であることを発表している。

 記事<tekim@heraldm.com>


 ハイビスカス

<てひょん君の初恋は?>

 チャ・テヒョンは昨年あるネットの映画サイトで実施したアンケートで、『ロマンティックな浮気者役に一番似合う俳優』の1位に選ばれた。

 肝心なチャ・テヒョンの方は、学生時代はとても平凡で、女の子を追いかけたりした記憶は無いと言う。そして、彼もまた初恋を成就できなかったらしい。

 「高校2年の時、同じサークルで出会った友達でした。何回も別れたり、また会ったりを繰り返して、大学2年の時までつき合ってました。でも今はどうしているか知りません。彼女以来、一度も女の子とつき合ったことはありません。・・・信じてもらえないでしょうけど。」

------------------------------------------------------


 <内向的だったてひょん君>

 コミカルでありながら自信に満ちた演技で愛される、チャ・テヒョン。
しかし、小学生の頃までは、とても内向的な子供だったというが、信じられるだろうか?
 どれほどのものかというと、先生から立って本を読むように言われると、震えに震えて、涙までこぼした記憶があるというのだが・・・。
 そんなチャ・テヒョンが小心症から脱出したのは、教会での演劇活動が大きな役割を果たしているという。
 当時教会では一年に2回学生部の演劇を公演していたが、聖書の内容をそのまま使っているのでつまらなく感じていたという。チャ・テヒョンはもっと違うものをやろうと友人達を説得し、結局コントを書いて、演出をし、演劇舞台に上がったのだが、コミカルな演劇は客席の歓喜を得、テヒョンオモニは「この子は何かやらかしそうだ」という予感に身震いしたという。

------------------------------------------------------


 <隣のお兄さんのようなかわいいイメージ チャ・テヒョン>

 名も無い脇役を経て、初めて助演を受けたのは97年KBS2「スター」だった。ドラマではバックダンサーから歌手になる役を演じた。その後、「若者のひなた」「初恋」などに出演。MBCのイ・チャンハンPDの目に留まり、青春ドラマ「Ready Go」で主演を得た。喜びもつかの間、IMFにより初期終映をやむなくされた。
 その後ドラマ「ひまわり」を契機に、タレントキム・ジョンウンとの携帯電話のCMで出てきた。貴公子風の美男ではないが、率直な性格、何だかこづきたくなる末の弟のようなかわいいイメージが魅力。
 2001年デビューアルバム「Accident」で正式な歌手としてデビューしたチャ・テヒョンはタレント以前に元々歌手を志望していたという。歌の実力は高校時代ギタークラブでボーカルを担当していた程度。(ステージの時、ボーカルが2人いたんだけど、もう1人が風邪できなくなって、結局自分ひとりでやった、そうな。)できることをみんなやったら、結局終着点はタレント、と話している。

------------------------------------------------------


 <変身のために「皇太子の初恋」を選んだチャ・テヒョン>

 「デビュー10年目ですが、ずっと似たようなイメージのキャラクターをやってきたので、イメージを変えるのも必要だと思うので、この作品を選びました。」
 その間「猟カノ」「恋愛小説」「初恋死守」などの作品でガールフレンドのために献身してはとっちめられる作男のような役割を主に演技してきた。

 「でも一生演技していくつもりだから、年をとれば自然と浮気者の中年おやじの役もできるようになると思います。」

 チャ・テヒョンの魅力は芸能人らしくない率直な性格にある。相手役のソン・ユリに対する感じを訪ねてみた。
 「一言で言って、家門の栄光です。今でなかったらいつユリさんと一緒に演技できるでしょうか~時々ユリさんにメールするんだけど、理由は・・・返事をもらって、それを周りの人に自慢するため!」

honobana2


 <チャ様 旋風に期待?>(・・・何でも様つければいいってもんじゃ・・・)

  三度の食事が思うようにとれなかったのが、体力低下の原因という。バリではバイキングの食事が嫌で、後にはカレーライスのような単品で過ごし、おしまいにはホテルの部屋で、ジャパゲティやラーメンを作って食べていたという。
  「4年ぶりのドラマという負担が大きい上に、長期海外ロケで何倍も大変でした。でも、視聴者の方々には見所が多いと思います。」

  「猟カノ」「恋愛小説」「初恋死守」で中華圏の韓流スターとして認められるチャ・テヒョンは、今回は「皇太子の初恋」が日本で同時放映され、チャ様旋風を起こすのではないかと予想されている。


From:MBC onemoreTV




© Rakuten Group, Inc.